[戻る]
鋼鉄無間地獄レポ
NO MUSIC , NO LIFE
    (音楽のない世界じゃ生きられない)



聖典二巻発売記念としてタワーレコードでコラボ企画をやるらしい。
タワー(塔)と言えば近しいところで白い巨塔、古くはバベルの塔と必ずしも良いイメージの物ではない。

タロットの世界においても、

 これまで積み上げてきたものが行き詰まり、このまま続けていくのが難しく崩壊していく過程を表しています。
困難。苦境。崩壊。破滅。破綻。破局。疎遠。革命。事故。離婚。争い。爆発。暴走。
出展元
と、何やら猟奇的な匂いのする素敵なカードである。

それをrecord(記録する)と言うのだから趣味が悪い。

「音楽があることで気持ちや生活が豊かになる」

と言うコーポレート・ボイスも非常に疑わしい。

「NO MUSIC , NO LIFE、これって何かの暗示じゃね?」
「Lifeを人生ではなく生命と訳すと・・・ 音楽の無い世界に生命は無い?クラウザーさんが全員ぶっ殺して独り占めだー!」

「つまり・・・「俺は音楽に感謝している。音楽がなければ猟奇的殺人者になっていたから・・・」ってことじゃね?」

「そっかー、タワレコもクラウザーさんによって生かされてたんだー!」

などと言う会話はまったく無く、地獄(四国)旅行の倦怠感も覚めやらぬうちからから鋼鉄無間地獄へ・・・




−メンバー紹介−

kajimeさん
委員長?デストローイ? いやいや犬とロックと梅先生をこよなく愛するカジメリステン。

エリプスさん
テニスの王子様を愛しテニスの王子様のために生きる、生まれながらのテニス・モンスター。

−END−


ゴートゥーDMC!ゴートゥーDMC!
welcome to DMC!
入口から何から何までDMC一色のタワレコ。
無間地獄へ突入しようとするなりそこには 「入れよ!殺すから!」 の素敵なお出迎え。

額に「殺」の文字を入れられるツールも用意してあり、公然猥褻カット気味のkajimeさんの額に「殺」の文字を入れて気合を入れたところで突入。


迷惑そうなゴボウ男をよそに中に突入すると、そこには


アメリからコック帽までオシャレグッズの数々。
「あ、来ちゃったの?」とはまさか牛蒡宅のことかと思い不安になる一同、しかしそんな不安は入って2秒で払拭された

オシャレが部屋の外に封印された鋼鉄無間地獄会場はまさしくグロテスクそのもの。

カールスマーダーに始まりデスメタルの血脈を受け継ぐ伝説のギター
若杉先生は真面目だからサイン会後にそんなことしないと思うよ。
打ち上げに来るのはせいぜい資本主義の豚くらいのものらしいし。
車田正美的未知の敵なのか?
色の黒さから察するにクラウザーさんグレートなのか?

等身大フィギュアありーの書き下ろし漫画ありーの没案の原稿ありーので、時としてアットホームな感覚さえ漂う、これぞまさしくファンサービス!な会場でした。

本当に家族でご来場されたかたがたとか居たけど、レイプだのFUCKだの一面に書いてある嘆きの壁に、子供に落書きさせるのはどうかと思いました まる
名前を書かれると40秒以内に洩れなくレイプされるという伝説のデスメタルノート。
不浄の左手にてノートをレイプしにかかるkajimeさん。
レイプしにかかると言うか、
「ちんぽ舐めて良いよ」
と書かれて非常に満足気でした。





その後、全員で遅めのランチ。なんとなくタイ料理屋。

私はビーフン定食、kajimeさんはカレー定食、エリプスさんはタイラーメン定食。
それぞサラダとデザートつきで¥680〜¥880と結構おとく。

私はビーフン定食のスープをトムヤムクンへ。甘・酸・辛の混然としたこの味はさすがタイ料理。
強いて難点を言えば私が、エビもエビの甘みの出た汁も嫌いなことぐらいか。

kajimeさんのカレー定食のルーはレッド・グリーン・イエローの三種類から選べたのだが、人の血の色と、クラウザーさんの血の色は避けてイエローへ。

エリプスさんは、ラーメンの肉団子を牛と豚から選べるとわかるや否や

エリプス「アワビ」
店員「牛肉か豚肉になりますが」
エリプス「だからお前のくっせーアワビ」

エリプスさん、やめてください!その人・・・DMC信者じゃありませんから!

食後は、刻印会参加資格を持つkajimeさんが開場時間まで時間があったのでカラオケへ。
テニスの王子様を歌い続けるエリプスさん、ネタ歌に走る俺、その間で何を歌って良いかわからずジャギ様のごとくうろたえるkajimeさんと三者三様のテンションで2時間ほど。

やっぱあれだ、テニスの王子様って気狂いだよね。

カラオケ後はエリプスさんも俺も用事があったのでそこで解散。

若杉先生が草食なのか肉食なのか気になる人は以下のレポへ・・・

-linx-
kajimeさんのレポートを見るとサイン会もものすごいことになっていたっぽい。
ヤングアニマル公式レポ エリプスさんのレポ

[戻る]